情報を知識へ、知識から行動へ

このブログは主に私が読んだ本を自分の言葉でアウトプットする目的で作られたものです

まずはじめに自己紹介を

 はじめましてsyenbroと申します

 

 今回が初めての投稿ということで「まずは自己紹介を」と思いこの記事を執筆いたしました。

 あまり丁寧な口調だと眠くなりそう...というかかったるくなってきたのでもう普通に書きますね!

 

 改めて皆さんはじめまして!syenbroです〜

といってもいつもは「シェン」って呼ばれてるのでそっちで覚えてもらえると

こちらとしても嬉しいです!

 

 さて、このブログを開設した理由なんですけど、ブログ名にある通り

 本から得た情報を自分なりに解釈し、

  アウトプットによって知識へと改変させる

これを行うためにこのブログを開設しました。

 ただ、「情報」「知識」に改変したところで「あぁ、為になった」くらいにしかならないので、このブログではその本から得た知識から

         「具体的なアクションプラン」

を一つ以上考えてブログに書くことにします。

 

自己紹介と言いつつただのブログの内容の紹介になってしまいましたが

この辺で終わらせていただきますね〜

これから最初のうちは一週間に1つのペースでブログの更新をしていこうと思います。

ブログ自体も

  短く、人間らしく、明快に 

                  をモットーに執筆していきます!

 

分かりづらいところやなぜそう思ったか分からないといった部分があったら、

遠慮なくコメントなどのフィードバックをよろしくおねがいしますorz

 

「知識が行動に変わったとき、あなたははじめて”結果”を手にするだろう」

 

それでは皆さんまた会いましょう〜